まつ毛を上げることの大切さ

こんにちはあいです!💜

 

 

今回はまつ毛を上げる・上げないでは、

目の大きさはどう変わるのか?

 

 

「まつ毛を上げることの大切さ」

伝えていきたいと思います!

 

 

このブログを読んでいる人の中で、

「ビューラーをしたことがない」という方

いらっしゃいませんか?

 

f:id:ai09011013:20220511001635j:image

↓↓↓

f:id:ai09011013:20220511001707j:image

 

もしかすると普段のメイクより「デカ目効果」

半減してるかも知れません!!

 

 

まつ毛を上げることは目を大きく見せる

ためにとても効果的なので、絶対に

まつ毛を上げるようにして欲しいです!!

 

 

ところで皆さんこの画像、見たことがある方いらっしゃいませんか?

 

f:id:ai09011013:20220512162338p:image

 

これは赤い部分の長さは変わらないのに

3角の部分が外側を向いているか、

内側を向いているかで目の錯覚が起きているのです。

 

 

皆さんには右側の方が長く見えているはずです。

 

 

私にも赤い部分の長さは変わらないのに、

右側の方が長く見えています。

 

 

つまり、まつ毛を上げることで同じような

効果を得ることができるのです!

 

 

前置きはさておき、いよいよ本題です!

 

 

「じゃあどうしたらまつ毛が上がるの?」

という話になりますが、まつ毛を上げるには

「ビューラー」を使います。

 

f:id:ai09011013:20220512163544j:image

 

やり方としては、鏡を顔の下くらいに持ち、

伏し目をして根元、中央、毛先の順番に

やっていきます。

 

 

根元にグイッ!とフィットさせ、

こことっても重要です⚠️

優しく挟みましょう!!

 

 

根元を数回優しく挟んだら、中央、毛先と

だんだんズラしながら挟みます!

 

f:id:ai09011013:20220512172301j:image

 

最初は慣れないので瞼を挟んでしまったり、

まつ毛が抜けたりしてしまいますが、

練習して徐々に慣れていきましょうね!

 

 

では、また会いましょう!💕