遺伝子的に

「自分はブスだから変われない」

 

でも可愛い子が羨ましい...


そう劣等感を感じていた私が


街を堂々と歩けるようになり、


気になる男の子からも「なんか、可愛くなったね」

って言われるようになった


自分に合ったメイクを、

 

 

色々研究して見つけたから!

 

 

「どうせ自分は親の顔が整ってないから可愛くなれないよ」って思ってる人も変われるし、

 

 

もう可愛い子と写真を撮っても、悲しい思いしなくて済むし、

自分にあったメイクの仕方

教えちゃう❤️

 

 

みんなはこんな悩み持ってない??

 

f:id:ai09011013:20220526094846j:image

 

もし1つでも当てはまってたら

あたしの本を受け取って

人生変えて欲しいの!

 

 

例えばね?

 

✓周りのみんなが可愛いくて羨ましいけど、自分には到底届かない存在だから無理だ、とか。

 

✓「可愛くなりたい!」とは何度も思ったけど、

どうしたらいいのか分からないとか。

 

自分の顔について周りの友達からいじられて

平気なフリしてるけど実は心の中はズタボロ

になってる人とか。

 

「いや、あのプリクラ以外の顔は偽物なんですけど」って人とか笑

 

「ノーマルカメラで写真撮るのキツすぎて、人生やってらんないわ!」って人とか笑

 

 

そんな悩みをもってる子達大丈夫よ👍💗

 

f:id:ai09011013:20220526094903j:image

 

垢抜ける前のあたしと一緒だから全然平気!

 

 

「可愛い子は顔のパーツがいい」とか言うけど、

じゃあ自分には何が足りないのかが

分かればいい話じゃん?

 

 

足りないものは足して、要らないものは隠したり、

消したりすればいいのよ!!

 

 

そんな悩みがさ?

 

 

周りの可愛子達と一緒にいても、周り目が気にならなくなった!これって自分も可愛くなれてる!

 

もうメイクの仕方と工程なんて把握済み、メイクさえあればもう怖いものは無い!

 

周りの友達から自分の顔について

いじられてたけど、メイクで変わりすぎて、

なんか逆に対応が変わったわ笑

 

まあ最近はメイクさえすればプリクラなしでも

可愛いわあたし笑

 

「まあノーマルでも割といけるじゃん?

あれ?あ、そういえばあたしってノーマルカメラ

でもいけるくらい可愛かったんだわ笑」

 

ってなれたら人生最高にならない??🥰

 

f:id:ai09011013:20220526094956j:image

 

みんなにもあたしみたいに垢抜けて変わって欲しいから、

 

 

期間限定・数量限定!

無料で垢抜けちゃうBOOKを

プレゼントしちゃうよ!

 

 

ここまで読んでくれてほんとに嬉しい

ありがとうみんな!!😂

 

 

「でも顔映ってないやん、嘘やん、最近インスタで

こういうの多いもんうざ」ってなってる人が

多いと思うの!

 

 

だからあたしの垢抜け前と今を見せるね!

 

 

Before

 

f:id:ai09011013:20220526161550j:image

 

After

ノーマルのバチバチに盛った写真持ってきます。

 

 

結構差があると思わない??笑笑

 

 

「自分でも比較してみるとおーって思う笑」

 

 

じゃあどうしてここまで変われたの?って

なるでしょ?

 

 

ここからはあたしのこともっと知ってもらいたい

から芋からここまで垢抜けたよう!って

なった経緯話すね!

 

 

れもさん参考に書いたやつを書く

あたしも昔は垢まみれだったよ。

 


あたしは小学校の間は自分の見た目を一切気にしない子だったの。

 


髪の毛は乾かさないで寝るからボサボサだし、

スキンケアも何もしないし、日焼け止めも

塗らない。

 


ちなみに言うと歩き方も何も気にしないから、

凄いガ二股だったの笑

 


小学校の間はほんとに

「女として終わってた」って言えるくらい

だった笑

 

f:id:ai09011013:20220526095529p:image


中学校では髪の毛を乾かすってことを学ぶようになって、ちょっぴり成長?

 


でもまあほんとにそれだけかな。

 


あと、良かったのは中学校でバスケ部入って、

小学生で60キロあったのが50キロになった

ことくらい笑

 


部活入ったことで、10キロ痩せてるの普通に

奇跡起こしてるよね笑

 


高校でちょっと見た目を

気にし始めた。

 


まあ、そんなあたしもね?高校入学前は見た目に

少し気を使うようになったの。

 

f:id:ai09011013:20220526101439j:image


流石にこの頃はスキンケアも始めた!

 


日焼け止めもしっかり塗って、色つきリップ

塗って「自分いい女」って感じ?笑

 


それで、入学式の日は教室に1番乗りして、

これからの高校生活にワクワクしてたのが

懐かしいな笑

 


でもね入学してから分かったの、偏差値低い

高校ってメイクしてスカート短くて可愛い子が

いーーっぱい、いたのよ!!

 


あたしの前の席の女の子がね?メイクバチバチ

スカートは短くてすっごい可愛かったの笑

 

f:id:ai09011013:20220526101702j:image


だから「初めまして!」って話しかけたかったけど、自分と違いすぎて「チキったよね😂」

話しかけられなかった笑

 


それで、最初はオドオドしてたけど、後ろの席の子があたしの前の席の子と同じ中学校だったの!

 


でね?その後ろの席の子と前の席の子の友達に

あたしが似てるらしくて、それがきっかけで

前の席の子と話せるようになったの!

 


その後もう1人可愛い子も加わって3人で

一緒につるんでたよ笑

 


可愛い子に憧れ始めて

自分もメイクしてみた。

 


可愛い子と話せるようになったことが嬉しくて、

あたしもその子達みたいに「可愛くなりたい!」

って思ってYouTube見漁ってメイクしてたの。

 


後はインターネットの情報とかも参考に

してたかな笑

 


でもね?メイク下手くそすぎて、しかも自分の顔に合ってないメイクだから化け物みたいに

なってたと思う笑

 

f:id:ai09011013:20220526101854j:image


それで、挙句の果てには後ろの席の子に、

しかも男の子なのね?その子!!笑

「お前目二重にした方がいいよ、目開いてる?」とか言われて笑

 


高校の頃は実は一重だったからね笑

 


まあ元からポジティブな性格だったのもあった

から「うるさいわ!笑」ってノリで返してたけど、実は傷ついてた。

 


だってこれでもメイクの勉強をYouTubeとか

ネット見てしてるんだよ??笑

 


それなのに「二重にした方がいい」って言われて

悲しかった笑

 


それにあたしがその時つるんでた可愛い子達は

学年で結構可愛い方だったから周りのイケイケの女の子達にはブスと美女2人なんて

思われてたんじゃないかな笑

 


そんな自分の顔が大嫌いで、夜に鏡みて泣いてる

ことも普通にあったし、二重にしようとしても

上手くできなくて笑

 

f:id:ai09011013:20220526102054j:image


あたしはテープでやる派の人だったんだけど、

まー、癖はつかないし目は違和感あるし、

途中で自分で二重作るのは諦めた笑

 


でも二重にするのは諦めなかったよ?笑

 


高校はほぼ一重のままで、卒業間際についに

埋没法で二重にしてやったのよ!

 


後ろの席の男の子が3年間同じクラスで、

ずっと目のこといじられ続けたから、

ありのままが大切って考えが変わったの笑

 


二重になっても、

「可愛く」

はなれなかった。

 


でもね、二重にして多少目の大きさは変わったよ?そりゃ二重になったんだもん。

 


でも別に二重にしたところですっぴんは

普通にブスのままじゃん?笑

 


化粧のスキル自体は何もついてなくて笑

 


「あれ?二重にしたのに可愛くなってない、

これはまずい」ってその時思ったのよ笑

 


だって聞いて、埋没法トータルで18万くらい

したのよ、なのに可愛くなってないのは

普通にしんどいじゃん?笑

 


ちなみに全部自分のお金で、バイトで

貯めたお金たち笑

 

 

だからね?可愛くなりたすぎて

友達のお姉さんに助けを求めたの!

 


友達のお姉さんはね?美容部員だから

すっごいメイクに詳しいらしくて。

 

 

とりあえず友達に

「お願い!!お姉さんに会わせて欲しい!」

 

 

「あたしを可愛くしてもらいたいの!!」

 

 

ってめっちゃたくさん頼んだのよ笑

 

 

その子がたまたま仲のいい友達だから

私の願いも叶って、遂に友達のお姉さん!

(仮名 かえでさん)に会えたの!

 

f:id:ai09011013:20220526162422j:image

 

あたしは「初めまして!とか吹っ飛ばして、

あたしが可愛くなるにはどんなメイクしたら

いいんですか?」って聞いちゃったの笑

 

 

それで、少し困らせちゃったの覚えてる笑笑

 

 

でも困ってたんだけどね?友達のかえでさん

は優しさの塊だったから、困りながらも

「あたしが可愛くしてあげる」って

言ってくれたの笑

 

 

もうね、そこからあたしが垢抜けるまでは

早かったよ??笑

 

 

もう魔法みたいに「ここはこう、ここはこう

して、ここはもう少し入れて」とか言ってた

かな、今なら凄く理解できるよかえでさん笑

 

 

それでかえでさんにメイクして貰った

顔を鏡で見たら、感動とびっくりが混ざって

え??…😭 前のメイクより可愛くなってる!

 

f:id:ai09011013:20220526162707p:image

 

って初めて思えた瞬間だった😂

 

 

その後はもう必死に携帯にメモしてたよ笑

 

 

「ここはこう塗って、ここはああして、

こうしたらあたしの顔に似合うメイクに

なるのか!」ってやっと分かった

瞬間だった。

 

 

それを毎日メイクにするのは慣れないから

大変だったよー😫

 

f:id:ai09011013:20220526162821j:image


だけどね!その努力のおかげで見事に

垢抜けられたの!!笑

 


もう高校の頃にあたしのことバカにしてた

あの男の子には流石にブスとは言われないはず!

 


高校卒業しちゃってからは1回も会ってないんだよね笑

 


今じゃその子はちょっとした有名人になってる

から陰からこっそり応援してるよ笑

 


あの時君が二重にしろって言ってくれなかったら、こんなにメイクの仕方とか学ぼうって

思わなかったんじゃないかなって思う笑

 


だから感謝してるよー!!!笑

 


見た目が8割な話は

悲しいけどほんとに

そうだった。

 


それにメイクが上手くなっていく過程で気づいたことがあって、それは可愛くなると周りの対応が

変わるってこと笑

 

f:id:ai09011013:20220526162905j:image


あたしは高校の頃も今もスーパーでアルバイトしてるのね?

 


ああ、スーパーの場所は変えたよ?笑

 


それで最初のスーパーにいる時は一重の時で、

レジでミスしたら、お客さんに

怒られることが多かったの笑

 


「何してんだ!」とか「お前なんかレジするな!」とか言われちゃって笑

 


「そこまで言う??心狭すぎ〜」とか思って

やり過ごしてたけど笑

 


それが二重になってメイクも上手になった今は、

プリンのパフェひっくり返しちゃっても

お客さんに「全然大丈夫だよー」って

言ってもらえる笑

 


レジ袋のサイズ小さいのと大きいのと間違えても、「僕の声が小さかったんですごめんなさい」とか言われて笑

 


「やばいサイズ間違えた笑」とか焦ってたけど、

あー、あたしの顔のおかげかーとか思って笑

(いやメイクな?メイクしなきゃブスだぞ笑)

 


ほんとに世の中って見た目が8割なんだなって

実感した笑

 

f:id:ai09011013:20220526162920j:image


可愛いはメイクで作れる。

 


でもあたしがここで言いたいのはあくまでも

「メイクで垢抜けて可愛くなったら対応が変わった」ってこと!

 


元々の顔がいいとか関係なくて、

「化粧でなりたい顔に近づけるし、

可愛くなれる!!」

 


そう言いたいの!!

 


今までは顔に自信が持てなかったけど、

化粧して「垢抜けてからは写真も怖くない」って

思えるようになった!!笑

 


男友達数人にもご飯誘われるようになった笑

 


元の顔がどんな顔であれ、可愛いをメイクで

作れるってことをみんなに伝えたい!

 

 

f:id:ai09011013:20220526162933p:image

 

垢抜けたら昔からの

友達にも褒めて

もらえた。

 


やっぱりここまで昔の顔と今の顔が変わるとね、みんなに褒めて貰えるようにもなるの笑

 


あたし小学生のあだ名が大阪のおばちゃんだったんだよね、やばくない?笑

 


いや東京で産まれたし、大阪行ったことないわ、本場のたこ焼き食べたいくらいよ笑

 


それで、中学は覚えてなくて、高校の頃は1人の子に「おかめ」って呼ばれてたの。

 


「おかめ」って分かる?

 


あの納豆のパッケージの顔だよ??笑

 


「おかめ」って呼ばれてるのそこまで気にしてなかったけど今思えば普通に悪口笑笑

 


まあ色々あったけど、みんなに褒めて貰えた中で

1番面白かったのが「若返った」って誉め言葉笑

 

f:id:ai09011013:20220526162940j:image


友達も初めてメイクした時の

自分と同じように

メイクの仕方に困ってた

 


そんな嬉しい日々を過ごしてたんだけど、

ある日ね?友達が化粧で困ってたの。

 


「ねえメイクのやり方が分からない。」

 


「メイクって難しくて上手くいかない」

 


「もう化粧するの無理〜」

 


とか言ってたな笑

 


だからあたしがたくさん勉強して学んだメイク法を試しにやって貰ったのよ笑

 

 

その子はね?たまたまあたしと顔の形が

一緒だったの!

 

 

その子は垢抜け前のあたしと同じで自分に

似合うメイク方法が分かってなかった

だけだったのよ。

 

 

だからね?チークは横に!シェーディングは

顎全体じゃななくて、先っちょだけ!

 

 

眉毛は顔の形が面長だから横に平行に!

 

 

涙袋はしっかり作って!!!

 

 

ノーズシャドウは面長の人鼻全体やると顔が更に

長く見えるから部分的にやるんだよ!とか

 

 

面長のためのメイク方法を教えたのよ笑

 


そしたらね?1ヶ月くらいでみるみる可愛くなっていって、2ヶ月目には別人になってた笑

 


メイクが上手くいかないからメイクすることが

嫌になってたみたいだけど、もうその心配を

する必要はないみたい笑

 


メイクが楽しくなったからかな?

 


コスメを集めるようになっていって笑

 

f:id:ai09011013:20220526163140j:image


「あのコスメ激アツ!!」とか、

「これもうGETした?」とか

  LINEが来るようなって笑

 


わんちゃんあたしよりメイク詳しくなったり

してそうじゃない?笑

 


つい2ヶ月前とかはメイクに困ってすごいあたしにLINEしてきたのに、こんなに変わるのかって

感じだよ笑

 

 

「え、じゃあ面長の人だけにしかメイク教えられ

ないじゃんあんた」って話になるんだけど笑

 

 

そうでもなくて、丸顔の友達に

「あい〜メイク教えて!」って

言われたから、

 

 

よし、任せろ!って思って、その子のこと

変えたかったから丸顔のメイク方法も

YouTubeとか色んなサイトで見てみたのよ笑

 

f:id:ai09011013:20220526163001j:image

 

じゃあ丸顔の人は顎全体と頬骨に

シェーディングして!!

 

 

チークはだんだん斜めになるように塗って!!

 

 

まあこれはどの顔の形の人にも勧めちゃうかも。

 

 

涙袋を作れーーーい!!って笑

 

 

で丸顔似合うよって言われてるメイクを

試してもらったらその子も無事垢抜けたのよ!

 

 

やっぱりどっちも仲良しの友達だったから

可愛くなって欲しいって気持ちが強かった!

 

 

それで色んな人にメイクを教えてって

分かったことがあって。

 


あー、「昔のあたしみたいにどうしたら可愛くなれるのか分からない人」って身近にもいるんだなって。

 


きっともっと沢山、メイクの仕方が分からなくて悩んでる人がいるかもしれないって思ったの。

 


じゃあ、あたしがそんな人達を友達を助けた時

みたいにしてあげられないかなって思ったの。

 

f:id:ai09011013:20220526163018j:image

 

色んな子達にメイクの仕方を教えてきたし、

みんなのことも垢抜けさせられることが

できるかも!!って。

 

 

それで今までは「自分に自信が持てなかったよ」

とか、「どうしたらいいのか分からない」って

困ってた子達が、

 

 

笑顔になる顔が見たいって

思ったの。

 


メイクで可愛くなって今まで悪口言われてたけど、言い返したい!って人沢山いると思うの。

 


あたしと一緒に垢抜けして言い返しに行かない?笑

 


今度はあたし達が悪口言ってた奴を見返す番だよ笑

 

 

だから垢抜けて人生逆転させよう!!

 

 

もう辛いなんて思わせないから、あなたに合う

垢抜け方法を見つけて、別人みたいに

変わっちゃおう!!💪💖