アイシャドウとリップとチークを合わせよう!

こんにちはあいです!💜

 

 

今回は 「アイシャドウとリップとチークを合わせるとどうしていいのか?」をお話したいと思います!

 

 

皆さんは普段お化粧をする中で、アイシャドウと

チークとリップを合わせていますか?

 

 

アイシャドウはブラウン、チークはオレンジ、

リップはピンクなんてお化粧をしてしまっている

方はちょっぴり注意です😂

 

f:id:ai09011013:20220512184358j:image

 

もちろんお化粧にファッション、好きな風に

したい気持ちは分かりますし、気に入っている

のであれば構いませんそれは個性です☺️

 

 

しかし、そんな化粧をしていく中で「なんか

バラバラだな」と感じるようになったら

統一感を出すためにも色を合わせることをおすすめします!!

 

 

例えばアイシャドウがブラウンの気分なら、

チークもリップもブラウン寄りのものを

使います。

 

f:id:ai09011013:20220512184443j:image

 

こうして同じ色に近い物を使うことで、顔に

統一感が出てこなれた印象を得ることができます!

 

 

そんなメイクのことを「ワントーンメイク」と

言います!!

 

 

ワントーンメイクを意識し出すようにメイク

するようになってからは、前よりも

可愛くなれた気がします😚💕

 

 

やり方も簡単で、先程も述べたように、

ピンクならピンク、オレンジならオレンジと

アイシャドウとチークとリップの色を

合わせるだけです!!

 

 

「ちょっと難しいな」と感じる方はYouTube

Safari、LIPSというアプリなどで検索して

やってみましょう!!

 

 

普段のメイクとはちょっと違う、オシャレな顔を

明日から手に入れちゃいましょう!

 

 

興味がある方はぜひ試して見てくださいね😊

 

 

では、また会いましょう❣️