イエベ・ブルベってなに?

こんにちはあいです!



今回は「イエベ、ブルベ」ってなんだろう?

という疑問を解消していきたいと思います。



まずイエベ、ブルベとはイエローベース、

ブルーベースの略です。



簡単に言うと「イエロベース」とは

肌が黄色っぽい人で、暖色が

似合う人のことです。


IMG_1395.png


逆に「ブルーベース」とは肌に青みがあり、

透明感のある肌色の人のことで、

寒色が似合う人のことです。


IMG_1396.png


このイエベ、ブルベが判断できると

自分に似合うリップの色やアイシャドウの

色が分かるようになってきます!



自分が「イエベだと思ってたらブルベだった!」、そしてその逆のパターンもよくあるので、

本当に気になる方はお金を払い

プロに診断してもらいましょう!



いかがだったでしょうか?



ちなみにイエベ、ブルベを更に

細かく言うとイエベ春・秋と、ブルベ夏、冬

があります。



私自身もプロに診断してもらったことは

ないので、いつか行ってみたいと

思います。



ではまた会いましょう!