「肌を白くしたい」あなたへ

こんにちはあいです!


今日のお悩み相談は部活や普段の生活でお肌が黒く焼けてしまい、「どうしたら肌が白くなれるの?」という悩みを持っている方へのアドバイスをしていきたいと思います。


私自身も韓国を好きになる前は「肌が焼けてる」なんて気にしたことは無かったです!


しかし、韓国を好きになって「韓国人みたいに真っ白で綺麗な肌になりたい!」という思いから日焼け止めを塗り始めるようになりました!


まず、焼けた肌を「すぐに白くしたい!」という方法は無いと思ってもらいたいです。


日焼けをしてしまう仕組みとしては紫外線によりメラニンの色素量が増えることで肌の色が濃くなっていきます。


そして、紫外線を浴びることにより、体内で「肌を守れ」という信号が発生します。それにより、「メラノサイト」というメラニン色素の工場のような細胞から、メラニン色素が分泌されます。


ここまでの文章を読んだあなたはもうお気づきですね?このメラニン色素が発生しないためにも毎日外出する際はかかさずに日焼け止めを塗らなければならないのです!


今日は曇りだから、雨だからという理由で日焼け止めを塗らない人がいますが、曇りの日も雨の日も紫外線はあります!


もっと言うと家の中にいてもカーテンが遮光カーテンでない限り、紫外線は私たちの体に降り注いでいます。


しかし、肌が焼けて、メラニン色素が発生してしまっても、ターンオーバー(皮膚組織の一番上の表皮で起こる細胞の生まれ変わり)によって古い肌細胞とともに排出されるので、1回焼けてしまっても、また日焼け止めを塗る習慣をつければ大丈夫ですよ☺️


また、サプリメントを摂取することで肌をもっと白くすることができます!有名なもので言うとリプライセル、Lシステイン、リボソーマルビタミン Cなどのサプリがオススメです!


他にも薬局などで売られているDHCのピタミンCのサプリメントがありますが、1袋飲み終わっても私の場合はあまり効果を感じられませんでした。


そして、次に紹介するのはピーリングという方法です。


ピール(peel)とは「皮を剥く」という意味で、肌のターンオーバーを促進して、健康な皮膚を作ることができます。


しかしこれは肌を削っている状況と同じです。

注意して欲しいのはやり過ぎないことです!ピーリングをするにも目安があります!だいたい週に1〜2回くらいが目安となっています。

特に敏感肌の方は自分に合うのか合わないのかパッチテストをしてから使うことにより、辛い肌トラブルを防ぐことができます!


そして最後に紹介するのは白玉注射や美白点滴と呼ばれるものです。


この2つに関しては私もまだやったことがなく、この先やってみようと思っているものです。

お肌を白くする方法と言っても、自分の肌以上に白くすることは中々難しいです。


しかし、それを叶えるのがこの白玉注射や美白点滴で、定期的にこの2つのどちらかをやり続けることで韓国人のように真っ白な肌を手に入れることができると思います!


ただ、この2つに関しては金額がどの方法よりも上がってしまうのでお金に余裕がある方専用の方法と思っていただければと思います。


いかがだったでしょうか?


肌を白くする方法は沢山あるので、是非自分に合った方法を試してみてくださいね!


日焼け止めは老後のシミを防ぐためにも毎日塗り続けることがオススメです!


家の中にも紫外線は入ってくるので、美白のためには塗った方が良いですが、私は家の中まで日焼け止めを塗るのは流石に抵抗があります笑


皆さん是非この情報を参考にしてみてくださいね!


今日も1日おつかれさまでした!


また次回会いましょう!❤️